マットレス「モットン」を使用しての口コミです♪

マットレス「モットン」を使用しての口コミです♪

マットレス「モットン」を使用しての口コミです♪

腰痛の原因はマットレス?

歳のせいか腰痛持ちになっていました。特に眠っている時に途中で腰が痛くなる事もあり、せっかくの休日でもゆっくり横になっていられない状態でした。病院で治療を受けるべきなのか?と思い始めていた頃、友人から「もしかしてマットレスが合ってないんじゃない?」と指摘されました。その友人も長年腰痛で悩まされていたものの、マットレスを変えた事で腰の痛いも解消されたとの事でした。

そこで早速私腰痛対策に効果があるとされるマットレスを探し始めました。これまでマットレスに注目していなかったですが、改めて調べてみると、意外といろんな種類があるんだなぁと感じました。雲のやすらぎやエアウィーヴも口コミでの評価が高く気になりましたが、私が購入を決めたのはモットンです。モットンは高反発マットレスで、私のように腰痛で悩んでいた方が使用した際、症状が改善されましたという口コミが多数寄せられていました。

モットンはそれなりに高く、また通販でしか購入出来ません。ただ90日間の全額保証制度があるので、じっくりと自分に合うか試してみる事は出来ます。店頭で販売されているマットレスはその場で横になって確認する事は出来ますが、試せるといってもせいぜい数分の間です。その点モットンは自宅でしっかり寝心地が確認でき、もし合わなければ全額返金されるので、とてもお得だなとも感じました。そこで早速注文して、モットンを取り寄せました。綺麗な化粧箱に入っており、中からは頑丈で厚みのあるマットレスが出てきました。作りがしっかりしているので重そうに感じますが、持ちあげると意外と軽く感じました。

白いベロアのカバーがついており、厚みは測ってみると10pもありました。大事なのは寝心地ですから、「どんな感じなんだろう?」とワクワクしながら横になってみると、これまで使っていたマットレスとは随分違うのでびっくりしました。これまでのマットレスはどちらかと言えば凄く柔らかく、横になると体が深く沈み込んでいきます。眠り始めは最高に気持ち良いのですが、寝ている姿はかなり猫背になっており、結局途中で目が覚めてしまっていたのです。一方、モットンに初めて横になった時は「見た目より固い」というのが率直な感想です。高反発なので体全体が上に押し上げられているような感覚で、当然体がマットレスに沈み込む事はありません。

「大丈夫かな?夜は眠れるかな?」と心配していた通り、その夜は最初はなかなか寝付けませんでした。寝心地が悪いというより違和感があったからです。でもそうする内に、だんだん体が高反発にも慣れていき、睡魔が襲ってきました。そして知らない間に眠っていたのですが、その日から睡眠時に腰痛で目覚める事が無くなりました。また、朝に起き上がる時も「痛い」と腰をさする必要も無くなりました。痛みを全く感じる事なく起き上がれるのは本当に久しぶりの感覚で、妻からも「マットレスの効果が凄いね!」と驚かれました。私は最初からその効果が感じられたので、全額保証を適用する必要も無かったです。

 

腰痛改善だけではなく様々な効果が!

モットンを使い始めて、最初は多少の違和感があったものの、その寝心地にも次第になれていきました。「これは本当に良いな」と感じたのは、どの方向を向いていても体の芯が真っ直ぐになる事です。常にマットレスが体に密着しているような感覚で、寝返りもしやすくなりました。腰が痛いと感じる頻度も徐々に少なくなっていき、特に睡眠時の腰痛は完全に無くなりました。さらに腰痛が解消されただけではなく、モットンは私にとって様々な良い作用をもたらしてくれています。

まず一つ目が姿勢が良くなった事です。昔から猫背気味で、よく妻からも「おじいさんみたいに背中が曲がっている」と指摘されていました。言われるとすぐに姿勢を正すのですが、だんだんその状態を維持するのが辛くなり、すぐに元に戻ってしまいます。ですがモットンを使って眠るようになってからは、睡眠時の猫背が解消され、普段の生活でも背筋がまっすぐ伸びるようになりました。これまでのように無理に背筋を伸ばさなくても自然に良い姿勢が保てるようになり、鏡で立ち姿を見ても若返ったように感じます。さらにこれは姿勢が良くなった事も要因になっているのかもしれませんが、肩凝りやそれに伴う頭痛も無くなりました。

肩凝りは常日頃感じており、よくマッサージに出かけていましたが、今ではその必要もありません。そして朝までぐっすり眠れるようになった事で、前日の疲れを翌日まで持ち越さないようになりました。目覚ましが鳴るとすぐに目が開けられるようになり、朝から活動的になったように感じます。これらのように様々な私の悩みを解消してくれて、まさに口コミ以上の効果を感じています。また面倒臭がり屋の私にとって、お手入れが楽というのも有難いです。例えば普通のマットレスは1年も使うと、だんだん形も変わってきます。でもモットンは1年以上使用していますが、届いた時の状態とほとんど変わっていません。

厚みも10pを維持しており、当然今も高反発で体を押し上げてくれています。さらに私は元々非常に汗かきです。これまでのマットレスも妻がこまめに干してくれていましたが、それでも大量の汗からカビなどを発生させていました。今回は高級なマットレスなので絶対にカビを発生させたくないと思い、自分でも気が向いた時には干すようにしています。ただそれほど神経質にならなくてもモットンは蒸気が上へ逃げていく性質があるようで、カビも発生しにくい作りになっています。天日干しまでする必要もなく、部屋に立てかけておくだけでも良いようなので、汗かきで面倒臭がり屋の私は重宝しています。

腰痛が無くなった事で、以前よりも仕事に対する意欲も出てきました。またしばらくの間ご無沙汰になっていたゴルフも最近始めました。私の変貌ぶりに妻も驚いているようで、「私もモットンに変えてみようかな?」と言ってます。妻は腰痛持ちではないですが、私の寝姿を見て、寝る時の姿勢は大切だなと感じたようです。おそらく今後の健康の事を考えても悪くない選択だと思いますし、ぜひと勧めてあげたいです。